【三重・鈴鹿】韓国のカフェのよう?!カウルコーヒー行ってきた!

カウルコーヒー 近畿地方

こんにちは!

カフェ日記のお時間です

少し前に、同じ三重県鈴鹿市にあるイエローテイルカフェについての日記を書きましたが、

実は同じ日に行きました~

イエローテイルカフェのカフェ日記はこちら↓

カフェ巡り、最高ですよね

Kaul coffee

カウルコーヒー鈴鹿おしゃれカフェ

今回のカフェは三重県鈴鹿市のカウルコーヒー(Kaul coffee)

お姉さんと妹さんの姉妹で経営しているそうです。

マンションの一角に小さくあります

カウルコーヒー鈴鹿おしゃれカフェ

店内は、白を基調としており、ミニマリストか!ってくらい超シンプルです

カウルコーヒー鈴鹿おしゃれカフェ

引っ越ししたてのあの感じ。。。(伝われ)

それもそのはず、今はコロナでテイクアウトのみなんだそう。

イートインは自粛中なんですね

この店を経営しているお姉さんのほうが韓国に行かれた際に気に入ったお店をモデルとしてインテリアなどを担当しているそうです

カウルコーヒー鈴鹿おしゃれカフェ
カウルコーヒー鈴鹿おしゃれカフェ

スッキリした清潔感のある店内です

そしてここはマカロンが自慢のお店です

私、マカロン苦手だったんですけど最近克服したので食べることにしました(笑)

こんな感じで、マカロンがショーケースの中にたくさん入ってます

カウルコーヒー鈴鹿おしゃれカフェ

私が行ったときは、

  • クリームチーズマカロン(310円)
  • キャラメルマカロン(320円)
  • 抹茶マカロン(310円)
  • バニラマカロン(290円)
  • チョコレートマカロン(320円)

がありました

たかっ!!!

ちょっとお高めです(いや、けっこう?

でも、写真ではなかなか伝わりづらいですが、このマカロン通常のものよりも大きさが大きいのです

大きいというかなんだろな、中のフィリングがモリモリ!!

食べ応えのあるマカロンです

マカロン初心者の私は、ベーシックなバニラを頼みました

友だちはキャラメルを。

ドリンクは抹茶ラテを頼みました

全体的にお値段はお高めです。正直言ってスミマセン

買ったら、このように店内のインテリアとお写真を撮ります~

そしてインスタグラムに載せて映えを狙うわけですね。(笑)

店内は、韓国から直輸入のグッズがあってとってもかわいいです

ちなみに抹茶ラテ、車で飲んだり

カウルコーヒー鈴鹿おしゃれカフェ

海沿いで語りながら飲んだりしました(笑)

カウルコーヒー鈴鹿おしゃれカフェ

抹茶をこよなく愛する私から言わせていただくと、この抹茶は濃くて飲みごたえのある素晴らしい抹茶です

営業時間

月ー水:10:00-19:00

土・日:11:00-18:00

定休日:木曜日・金曜日

交通アクセス

〒510-0236 三重県鈴鹿市中江島町18−25 ハミングバート2 105号

公式サイト

公式インスタグラムがあります            

kaul coffee / カウルコーヒー(@kaul_coffee)がシェアした投稿

おわりに

カウルコーヒー鈴鹿おしゃれカフェ

この地域(鈴鹿)、昔はそうでもなかったんですが、最近はおしゃれカフェが増えてきています

カフェ巡りドライブをまたしたいです

そのときは、こちらのブログにアップしますね

本日も最後まで読んで下さりありがとうございました。

#りおなのカフェ日記 ☜こちらをタップすると、ほかのカフェ日記も見れるよ!