【鳥取県・鳥取市】ベーグル喫茶:森の生活者レビュー

森の生活者 中国地方

こんにちは、りおなです

今日は、鳥取県のカフェをレビューしていきたいと思います

もし、鳥取に足を運び入れる機会があれば参考にしてみてくださいね

森の生活者

森の生活者
パステルグリーンの建物です

駅チカにありますが、名前は『森の生活者』

かわいい名前ですよね

ここは、ベーグルが有名な喫茶店です

川沿いの、小さなビルがお店です

森の生活者

パステルグリーンの色が目印ですね

森の生活者
交番の隣にあります

ドアを開けると、目の前には階段が。

森の生活者
ちょっぴり急な階段をのぼると…
森の生活者
お店の入り口が!

狭くてちょっぴり急ですが、階段を昇れば入り口が見えてきます

中に入ると、こんな感じ。

森の生活者
暗めの木を基調としていて、落ち着いた雰囲気。

けっこう小さな、こぢんまりとした空間です

のんびり時が流れているのを感じます

手前のショーケースに入っているのが、ベーグルです

今回、筆者はクルミとイチジクのベーグルを頼みました

さきにレジで注文を済ませたら、席につきます

窓側の、川の方向いた席にしました

森の生活者
おひとりさまでも安心!

しばらくすると、頼んだものがやってきました!

森の生活者
ランチではなく、単品で頼みました

ベーグルは、思ったよりも細めです

アイスティーは、比較的大きなサイズのグラスに入っていました

一口かじってみると、フワッと手作りの香りがします

めちゃくちゃにおいしい!といったわけではないですが、手作り感が感じられる優しい味です

アイスティーは、紅茶の味がしっかりと感じられてとてもおいしかったです

氷が大きくて多いように感じました

氷なし・少なめを頼むといいかもしれません

奥には、いろいろと雑貨が売ってありました

森の生活者
奥のスペースには、ギャラリーが。

このお店は月間で雑誌を出しているようで、それも1冊120円で売られていました

この後の予定の関係で長くは滞在できませんでしたが、思わずゆったりと過ごしたくなるような素敵な空間でした

営業時間

森の生活者
窓側の席からの景色

9:00-18:00

定休日

月曜日・火曜日

※新型コロナウイルスの関係により、営業時間が変更となる可能性もあります。詳しくは公式ブログでご確認ください。

交通アクセス

鳥取駅から600m

徒歩10分

住所

鳥取県鳥取市弥生町103 2F

0857-50-1170

公式サイト

森の生活者

森の生活者の公式ブログはこちらから

おわりに

森の生活者

鳥取駅付近という、好立地であるにもかかわらずゆったりとした素敵な空間が楽しめる場所でした

手作りのベーグルが食べたい際には、ぜひ立ち寄ってみてくださいね

最後まで読んでくれてありがとうございました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US

RIO
RIO
珈琲専門店でアルバイトをしてから、コーヒー好きに。いろんな土地のカフェに行くことが大好きです。