【愛知県・名古屋】本山 CafeプラスLetter杏 行ってきた!

名古屋おしゃれカフェ  東海地方 

こんにちは

あと半月で名古屋を離れ、実家三重に帰ります、りおなです

荷物が減っていき、だんだんと家に生活感がなくなってきました

それはさておき、今日のブログははたまたカフェ日記です(笑)

最近カフェ日記が多いのはそれだけたくさんカフェ巡りしているからです、名古屋に住んでいる間に、、、(笑)

今回はcafeプラスletter杏  という、本山にある超隠れ家カフェに行ってきました

ここは、そうたが調べてくれました

私がカフェ好きになってからというもの、お出かけ先のカフェとかよく調べてくれます

自分の趣味を一緒に楽しんでくれるなんて、いい彼氏です。たまには褒めときます

cafeプラスletter杏 は、本山周辺では個人的にトップレベルで好きなカフェです

隠れ家で、人が少ないので結構ゆっくりできるのがうれしいポイントです

cafeプラスletter杏

本山の大通りを一歩入ったところの雑居ビルの地下一階にたたずむこぢんまりとしたカフェ。

ふつうに歩いていたら逃してしまいそうなほど、しれーっとあります

店内の天井や壁は白く、床は木目調で地下にいることを感じさせないほど明るいです

店内に目につくのは絵葉書。

ここでお手紙を買い、コーヒーと共にお手紙を書くことが出来るのです

ステキすぎますよね

発想が好きです

店内は広々としており、カウンター席が何席かと2-4人用のテーブルが6席ほど、適度に間隔をあけてあります

この日はモーニングに来ました

トーストモーニングを頼みました

小さめのトーストにスクランブルエッグ、サラダがドリンク代でついてきます

バターが塗ってあるトーストは、もっちり食べ応えがあってじゅわーっとしたバターの味が口の中に広がっておいしいです

また食べてみたいモーニングです

ドリンクは自家製ジンジャーエールを頼みました

ピリッと辛いけど甘さもあってとってもおいしかったです

交通アクセス

本山駅から徒歩4分!近い!

駐車場はもちろんありません

営業時間

7:00-18:00

定休日:水曜

 おわりに

とにかく人が少ないところでゆっくりしたい。。。。。

そんな方には特におすすめしたいカフェとなります

再来年の世界一周に向けて、来年2月からは住み込みバイト生活が始まり、日本のあらゆる場所を訪れます

その土地ごとで、隠れ家カフェとか行けたらなあと思います

カフェって、オーナーさんによってその店のコンセプトが違うのが顕著に表れているのがおもしろいです

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!