【愛知県瀬戸市カフェ】薬膳茶Soybean flower atきらら 行ってきた!

愛知県おしゃれカフェ 東海地方 

こんにちは!!!りおなです

この間、彼と瀬戸に行きました

そのときに彼が素敵なカフェを調べて、連れてってくれました!!

私が山形いた時から、愛知帰ったら一緒にカフェ行きたいといっぱい言っていたので連れてってくれたんだと思います

嬉しいです

今回行ったところは、愛知県瀬戸市の薬膳茶Soybean flower atきららというところです

山の中にありました(笑)車必須です

薬膳茶Soybean flower atきらら

山の中にあります

歩いていくと、、、

ででーん

古民家カフェですね

お外の席もあります

窓側の席は、滝が見えて非常に癒されます

お店はいったところに、雑貨が売っていました

二階にも行けました!

街角ギャラリー。。

昭和なものがたくさん売ってありました

カレーランチ

私はポークのカレー、そーたは確かチキンでした

ポークはピリ辛、チキンはクリーミーでした

お肉も全部ペースト状でした

マグカップみたいな入れ物に入ってて、そんなに量は多くないのですが、うまみがぎゅーーーーーっと凝縮されていて、うまーでした

写真は、カメラ好き(?)のそうたが撮りました。やっぱカメラマンがいると写真の質が違いますね!!

すごく食材の質にこだわっているお店で、ほかにも手作りのドリンクなどがあり、すごくおいしそうでした。。。

ヴィーガンのモノもたくさんあり、お肉や乳製品がダメな人でも、とても満足できるカフェです

こういうところにくると、いつも量より質だなあと感じます

たくさん食べるとおなかはいっぱいになります。

しかし、心はあまり満たされないことが多いです。

量は少なくても、質が良ければ心がお腹いっぱいで幸せになれます

ここでの食事は心もおなかいっぱい幸せになりました。腹は八分目くらい、ちょうどよい量です

交通アクセス

意外と駅からは徒歩約10分でした

でも山道を通るので、歩きよりは車のほうがおすすめ

※駐車場が5,6台分ほどありました

営業時間

10:00~17:00の営業で、水曜日と木曜日が定休日でした

(コロナの関係で現在16時まで)

不安な方は一度お電話してみることをお勧めします

公式サイト

公式のウェブサイトというものはありませんでしたが、Facebookがありました

薬膳茶Soybean flower atきらら のFacebookはこちら

おわりに

ひとりでカフェに来て、コーヒー飲みながら何か作業に集中するのも大好きなんですけど、誰かとこうやってゆったりした時間を過ごすのも好きだなあと思いました

また、一人では歩きや自転車でいけるとこだったり、駅から近いところに行きますが、車だとほんまもんの穴場に行けるのも魅力ですよね

またカフェ行こうねー

カフェでゆっくりまったり、何気ないことをおしゃべりするあの時間が大好きです

最後までよんでくれてありがとうございました!!