【山形県カフェ】 老舗喫茶店ひまわり行ってきた!

ひまわり 東北地方

こんにちは!りおなです

今回は山形県駅付近の老舗喫茶店のひまわりをレポートします

老舗喫茶店ひまわり

老夫婦で経営されている、老舗喫茶店です

店内は、ラジオが流れていて昭和なインテリアがたくさんあり面白いです

昭和のおしゃれなマダムになったような気分になれます(笑)

ブルーマウンテン

ラジオもいいんだけど、個人的にはなんか違う音楽が良かったなあ~(笑)

礼儀正しくて物静かな感じのオーナーさんでした

タイムスリップしたみたいですごく楽しかったです

サイフォンでコーヒーを淹れていて、淹れるところを見てるのおもしろかったです

冷房の効きは弱めでしたが暑くはなかったです

和式のお手洗い(綺麗)、昭和のおうちって感じの洗面台

席数はそんなに多くはなかったです

ダッチコーヒー

ダッチコーヒー(税込み430円)を頼みました

メニューに書いてある値段がそのままのお値段です

全体的にすごくリーズナブルでした

トーストとか300円でした

モーニングに来るのよさそうですね

今回私はダッチコーヒー頼みました

グラスがかわいいです

普通にブレンドとかにしようとしたんですけど、ここ最近はまってる韓国の自炊VLOGのYoutuberさんがダッチコーヒーをよく飲んでて、”初めて”が大好きな私は飲んでみたかったのです

あっさりして飲みやすかったです

交通アクセス

駅から徒歩で20分

バスで10分の場所にあります

(画像で私がこのブログ書いてる場所バレるね(笑)ちなみに次のカフェブログで紹介するカフェです)

営業時間

月~日 7:30~20:30までやってます

モーニングに行くのよさそうです

おわりに

タイムスリップした感じの雰囲気が趣あって面白かったです

一人でカフェ行くと、いつもの倍以上集中できます

山形駅付近、結構素敵なカフェ多いのでお散歩がてらいろいろ行ってみるといいですね